優先順位をつけないと覚えることは無限にあるというのは、乙4の試験に限らず、どの試験でも言えることです。

乙4の試験では、指定数量という数字を覚えたり、特殊引火物と呼ばれるものに属する危険物の名前を覚えたりと、どれをどこまで覚えれば試験に必要十分なのか、初めての方にとって分かりづらいです。それを知る手段として、過去問があります。どの試験でも言えることですが、過去問が一番重要です。過去問を解き、合格点が取れれば合格ですし、取れなければ合格出来る力がついていないということです。

よくありがちなのが、ある程度インプットの勉強が進んでから、試験直前になって過去問や予想問題集に取り掛かるパターン。これだと遅すぎます。なぜならそのインプットした情報が実際の問題で生かすことが出来るかどうか、そこで初めて気づくからです。後になって、あれを覚えたのは結局無駄だったとか、実際あまり頻度の少ない項目を一生懸命やっていたことに気づいたりするわけです。努力する方向を間違うのが一番危険なことなのです。

やさしい乙4対策講座では、実際に試験に出る問題だけにしぼって、それを解くために必要な用語や知識をわかりやすく伝え、最短最速での合格を全力でサポートします。

自宅で受講して、最短最速で合格したい方は、
やさしい乙4対策講座の教材(無料のサポート制度有り)
をご利用下さい。

講習会を受講して、最短最速で合格したい方は、
やさしい乙4対策講座の講習会(無料の再受講制度有り)
にご参加下さい。